いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

お台場のユニコーンガンダム 完成までの様子をつぶやいたツイッター集めてみた(その1)

スポンサードリンク

 

お台場のユニコーンガンダムは2017年9月24日(日曜日)に

展示が始まりますが、現在完成に向けて工事が行われています。

 

www.tokyo-gundam-project.jp

 

このページではRX78-2ガンダムが撤去されてから

ユニコーンガンダムが設置されるまでの進捗(しんちょく)状況を

ツイッターのつぶやきで月ごとにまとめてみました。

 

3月から4月までの様子

2017年3月5日に展示が終了したRX78-2ガンダム
その翌日から撤去作業が行われ
4月2日に完全に撤去されました。

 

4月12日頃から基礎工事が開始され

 

 5月に話題になったこと

5月23日には工程表や建設現場の様子が撮影され

 さらにこの工事件名が「台場UC立像制作」ということで話題になりました。
また作業員さんの腕章に注目が集まりました。
アナハイムが作ってなくて連邦軍が作っているということに)

 

6月の工事状況

6月になると一気に下半身の部分の制作が行われていきました。

 

6月7日は二本の支柱が出ているのが見える

 

6月19日に下半身の部分になる支柱が見えてきた

 

6月24日
仮囲いパネルには、ユニコーンの顔が描かれていて完成イメージが膨らむ。

 

スポンサードリンク

 

7月には足の部分のそばで、腕の制作が同時に進行しています。

7月10日足だけでなく腕の制作がそばで行っている。

 7月17日
腰部分、腕の部分もかなり出来上がってきています。

 7月26日
腰部分だけでなくひざ部分も少しずつパーツが付けられてきています。

 7月27日
サイコフレームが付いている部分が見えますね。

 

7月28日
この視点からの工事の様子が見れるのもいいですね。

 

7月までは少しずつ出来上がってくるのが見えてきますが

8月に入ると急ピッチに作業が進み

8月末にはほとんど仕上がっている様子がみれます。

 

その頃には動画でもアップする人が増えていますね。

8月に関してはお台場のユニコーンガンダム 完成までの様子(その2)を

アップしますので。

 

ちなみに噂になっていました

ユニコーンモードからデストロイドモードへの変形やサイコフレームが発光する

NT-Dシステムが組み込まれていることで話題になっていますね。

(変形と発光は夜間のみになっています。)

 

その様子を動画で撮影されていますのでコチラをご覧ください。

www.youtube.com

 緑、赤、紫など色んな色が出て鮮やかですね。

効果音とかも出たりしてくれないかなぁ~?

また8月26月から11月26日までカメラマンによる

記念撮影が有料(税込1500円)で

その場で出来上がった写真を特別台紙に付けてもらえます。

 

 

撮影場所は シンボルプロムナード公園に

撮影用フォトデッキが設置され

ちょうどユニコーンガンダムが前になるようになっています。

 

この期間に、東京に行く際にはお台場に寄ってみるのはいいですよ。

組み上がっていく動画を見ているだけでも気持ちが高ぶっていきます。

youtu.be