いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

ヒルナンデスで紹介された身長を測るグッズに興味津々

〈スポンサードリンク〉

 

ヒルナンデス(2017年12月11日放送)で紹介された身長を測るグッズってとても便利そう。子供でも簡単に測るし年末年始家族や親せきが集まる中で

子どもがどれだけ成長したか?わかりやすいですよね?

 

正式な名前が忘れてしまってスマホから「身長ノビール」で検索してしまいましたが

正式名称は身長ワカールです。

 

 

 ※楽天ポイントを利用するとさらに安く購入することができます。

 

このグッズは2017年9月に開催された

「第84回東京インターナショナルギフト・ショー秋2017」
新商品コンテスト 大賞を受賞しました。

 

壁にくっつけて測ると本体に内蔵されている機械から出てくる音が床に跳ね返ってくる時間で長さがわかる仕組みです。

 

柱に傷つけなくてもいいし、わずか3秒で測れるのでじっとするのが苦手な小さい子ども「キリンさんがはかってくれるよ。」と声かけながら行うとスムーズにできますから。

 

◆コチラの記事も良く読まれています。◆

pll2nuuu2.hatenablog.com

 

pll2nuuu2.hatenablog.com

 

pll2nuuu2.hatenablog.com

 

 

身長ワカールの使い方も茨城のゆるキャラねば~る君が動画で紹介していますよ。

お子さんに背中をピッタリ壁にくっつけもらいて

身長ワカールも端っこ部分を壁にくっつけてから

お子さんの頭の上に身長ワカールを軽くのせるだけ

 

youtu.be

色はピンクと黄色の2種類で単4電池が3本必要になります。

上で紹介したショップでは電池が入ってませんのでご注意ください。

 

親戚が集まって身長測るのはいいけれども

そんな時にお子さんが「○○○ちゃんより低い」とショックしてしまうこともあるかもしれません。もしそんな時どうしたらいいのか?

 

「大丈夫だよ。好き嫌いなく食べていっぱい運動して

早寝早起きしたら伸びるから気にしないよ。」と声をかけてください。

 

すぐに身長が伸びると言われるサプリを購入せず

小児科の先生が書かれた本を読みながら普段の生活を振り返ってみては?

この本はそんなヒントが書かれていますよ。