いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

クリーミースイートポテトの雪見だいふくが登場? 中に安納芋の餡がはいってる!

スポンサードリンク

 

 

クリーミースイートポテトの雪見だいふくが登場することがニュースになりましたが

 

気になってしまうのが、その餡に安納芋(あんのういも)が入っていること。

さらに洋酒がアクセントとして使われている。

 

 

夏よりも冬に限定商品を発表する雪見だいふく

1981年から発売がスタートした時からこたつに入って食べるアイスという

イメージが固定されて、ついつい食べたくなってしまう大きさと食べやすさ。

 

 

これまでにあった期間限定では、生キャラメル、いちご、ティラミス

生チョコなどの洋風や抹茶黒みつ、桃味、白みそ餡の和風など

 

数々登場したけれども、お芋を使ったものは初めてではないのでしょうか?

 

 

10月31日から発売される雪見だいふく(クリーミースイートポテト)

食べてみたいですが、スーパーよりはコンビニの方が買える確率が高いと思います。