いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

下北沢ダイハードのドラマが面白そう!放送局はテレ東だから?放送日やキャスト、動画はどこで見れる?

スポンサードリンク

 

下北沢ダイハードというコメディドラマがテレビ東京系列で放送される。

テレビ東京といえば少ない予算をカバーする高い企画力で

これまでも素人が参加する

「テレビチャンピオン」「YOUは何しに日本へ?」「家、ついて行ってイイですか?」

バラエティ番組「ありえへん∞世界」「開運!なんでも鑑定団」

ビジネス系の「未来世紀ジパング」「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿

 

またドラマ持深夜帯で面白い作品をいくつも輩出してきました。

 「時効警察

玉川区役所 OF THE DEAD

33分探偵

「勇者ヨシヒコ」

「民王(たみおう)」

そして先週シーズン6が終了した「孤独のグルメ

 

下北沢ダイハードの放送日開始は2017年7月21日で

毎週金曜日の深夜0時12分から全11話放送予定。

ドラマの案内役を古田新太小池栄子の2人。

1話完結のドラマに登場するのは個性的は俳優や女優さんが大勢登場。

そして企画力という点で1話ずつ脚本を描くのが

上田誠

えのもとぐりむ

喜安浩平

西条みつとし

柴幸男

根本宗子

細川徹

福原充則

松井周

丸尾丸一郎

三浦直之

11人の劇作家さん

 

放送前に特別編ということでエピソード0が

古田新太(ふるたあらた)主演で動画が期間限定公開中。

www.youtube.com

 

エピソード0のお話は・・・「記憶をなくした男」

主人公のジョン幕練が目覚めると何も覚えてなくて

 

自分のスマホに気づき調べると1件留守電。

お店の人からのメッセージで、どうやら飲みすぎたらしい。

 

ふと押入れから物音が!

扉を開けてビックリ。

 

女性が持っているスマホに入っている留守電を聞いてみると

昨夜自分が酔っぱらっていろんな事を起こしている!

そして驚きの結末に・・・。

スポンサードリンク

 

ドラマなのにやっぱり小劇場で舞台を見ているような

独特の雰囲気のあるドラマ。(期間限定の配信なので早めに見よう!)

 

1話完結で11話をそれぞれ脚本家が書いた

主人公に降りかかる災難が下北沢に関連して物語が展開していく。

どの話も深夜帯でしか描けない設定が面白い。

コメディドラマとして深夜帯に放送する作品としてヒットの予感がします。

 

放送局は

 

DVD化だけでなくシリーズ化もされるでしょう。

www.tv-tokyo.co.jp