いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

ココナッツミルク缶をスーパーで探している方はココを調べてみては?

スポンサードリンク

 

ココナッツミルク缶はスーパーのどこにあるのか?知らない方が多いみたいです。

  

エスニックの食材専門店にしかないと思ってる人も多いけど

スーパーでも缶詰コーナーではなく香辛料などがあるコーナーを見るとあります。

または中華料理に使う調味料コーナーなどに。

 

 

 

 

お肌にいいといわれるココナッツミルク。 

毎日少しずつ摂るといいですよ。そのままよりはカレーにいれてグリーンカレーにしたり、ゼラチンと混ぜてココナッツゼリーにしたりして1缶で色々なレパートリーができる。

缶詰タイプのものは煮込んだりするのに使うので,そのまま飲まないでください。

※必ず、ココナッツミルクは鍋に移し替えて火を通すようにしてください。

 

 

そのまま飲むタイプはスーパーで売っているところはとても少ないので

通販で買うのがいいですよ。コチラはテレビで紹介されたヨーグルトと混ぜるタイプ

 

 

 

 

※ココナッツミルクの缶は開けるとき気をつけてください。

 

ココナッツミルクが缶の中で固まっているので

上に水分がたまりべちゃっとすることがあります。

開ける前によく振ってから開けてください。

 

あと、缶についたココナッツはお湯で少しずつ入れて

スプーンで混ぜながらこそげ落とすときれい取れますよ。

 

 

 

スポンサードリンク