いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

ゴールデンカムイのアニメ化。新たな声優が発表!

ゴールデンカムイのアニメ化が決まり、また新たな声優が発表されましたね。

2018年4月から放送されるゴールデンカムイ

原作ファンとして気になるのが映像とキャラクターの声によって

漫画の世界観が変わってしまわないか?不安になってしまいます。

youtu.be

とくにアニメ化が不可能と言われていたゴールデンカムイ

これまでに主人公の杉元佐一役に小林 親弘さん、アシㇼパ役に白石晴香さんが発表され

次々キャストが発表されて期待感がどんどん増えていきますね。

 

新たな声優さんが演じる役は?

白石由竹役に伊藤健太郎さんが決まりましたが

ゴールデンカムイの中でコメディ色が強いキャラクターですから

伊藤健太郎さんといえば3枚目キャラを演じている印象が強く

とっとこハム太郎のタイショーくん、ナルトの秋道チョウジがいい味だしていますよね。

 

そういう意味でも白石由竹役にピッタリではないでしょうか?

 

(追記)

2月5日に声優が追加発表されました。

第七師団の鶴見中尉役を大塚芳忠さん
上等兵の尾形百之助役を津田健次郎さん
一等卒の谷垣源次郎役を細谷佳正さん

と第七師団の所属する面々の声が決まりましたね。

 

アニメの放送時期は?

ゴールデンカムイの放送は2018年4月9日(月曜日)から放送

内容が内容だけに放送時間も深夜帯になり

TOKYO MXでは23時から

他では

読売テレビ 毎週月曜25:59~
札幌テレビ 毎週月曜25:44~
BS11 毎週月曜25:00~
時代劇専門チャンネル毎週金曜25:00~

これ以外で見たい方はFODにて

第1話が期間限定(2019年9月30日まで)で視聴できますよ。

 

ゴールデンカムイをFODで視聴する▼

 

制作会社のジェノスタジオは他にも大森貴弘さんが監督するテレビアニメを制作中。

ただし、コチラの作品のタイトルはまだ発表されていません。

 

▼ジェノスタジオの公式サイトはコチラ▼

genostudio.co.jp

放送局はどこで?

ゴールデンカムイのアニメを放送する放送局はかなり少なく

地上波ではTOKYO MX読売テレビ、札幌テレビ、そしてBS11

独占放送はFOD(フジテレビ運営の動画配信サービス)になっています。

地上波で見れない方はBS11かFODを利用するといいですよ。

 

FODならスマホやパソコン、タブレットからも利用できるし

月々888円(税別)のプレミアム会員になると電子書籍を購入して読むこともできます。(さらにヤフーIDから申し込みすると31日間は無料で利用できるます。)

 

 ゴールデンカムイのアニメ第1話を見てからFODのいろんな動画を見たいと思ったら

FODプレミアムを利用するのがお得ですよ。

 

⇒アニメ版ゴールデンカムイ(第1話)を見る

 

 

 

ゴールデンカムイのアニメ化で声優さんとして新たに白石由竹役に伊藤健太郎さんが決まりました。

 

まだ放送は4月9日から放送が開始されましたね。

放送局は地上波でTOKYO MX読売テレビ、札幌テレビ

BS11、そして独占放送がFODから行われるので

 

テレビで放送されない地域の方はスマホやパソコンから利用できる

FODを利用してみてはいかがでしょうか?

動画だけでなく電子コミックも購入して読むことができるので

とても便利な動画配信サービスですよ。

 

(スポンサードリンク)