いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

プッチンプリン期間限定の味が登場。どんな味?いつ発売?売っているのは?

スポンサードリンク

 

プッチンプリン期間限定の味が発売されることが発表されました。

 気になるのはどんな味、値段、いつ発売なんでしょうか?

 

web.pucchin.jp

 

プッチンプリン 冬の苺ショコラ」という名前で

生クリームの苺プリンにアクセントに生チョコソースが入っています。

イチゴは国産のとちおとめを使っています。

 

サイズは2種類

ひとりでたっぷり食べたい人向け。

Bigプッチンプリン 冬の苺ショコラ(サイズは155グラムで税別146円)

 

お子さんやお友達とシェアした人

(65g×3カップで税別218円)

 

発売日は2016年11月28日(月曜日)から順次限定販売になるそうです。

売っているところは全国のコンビニやスーパーなどですが期間限定で

しかも年末なので手に入りにくいかも?

 

 

スポンサードリンク

 

 

そうそう。プッチンプリンと言えば「プッチン国民投票」が

2016年10月31日(月)から2017年2月3日まで行われています。

web.pucchin.jp

 

1972年に発売されたプッチンプリンも2017年で発売45周年。

プッチンする派の河北麻友子、プッチンしない派のバイキング小垰に分かれて

投票が行われ、予想した人には抽選でクオカードがもらえるキャンペーンも。

 

また公式サイトではプッチンプリンの歴史を漫画で描く電子書籍も公開中。

 

web.pucchin.jp

全5話とプッチンプリンの歴史年表もあって楽しめますよ。