いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

ミニファミコンとファミコン通信が11月10日に同時発売。実現したら!と思うこと。

スポンサードリンク

 

ミニファミコンことニンテンドークラシックミニが任天堂より発売されたのが本日11月10日

 

 

 

予約は通販などで行われてましたが、実際に店頭で販売される当日に購入したい人の行列が話題になっています。

  

 

そして同じ日にファミ通ファミコン通信が発売されたことも話題になっています。

特にファミコン通信高橋名人毛利名人の対談が掲載されていることで 当時、ファミコンで夢中になった人にとっては貴重だと思います。

 

 

今回のミニファミコン発売を記念して任天堂さんにお願いが!

ハドソンがやっていた「全国キャラバンファミコン大会」の復活を望みます。

 

あの時夢中になった小学生たちが30年の時を超えて

ミニファミコンを使った「全国キャラバン・ミニファミコン大会」を開催し

ぜひ高橋名人毛利名人にチャレンジする権利を獲得できる大会にすると

面白いと思うのですが・・・いかがでしょうか?

 

また親子でペアを組んで行う大会があると、今のベイブレードバースト

ガンプラみたいに親子で楽しむコンテンツが増えると思います。

今回の、ミニファミコン発売日にふと思ったことを書いてみました。

実現できたら面白いと思うのです。