いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

ケンタッキーのチッザが11月より限定発売。その謎な中身に予想する人がたくさん

スポンサードリンク

 

ケンタッキーのチッザが11月より限定発売されることで

今少しずつその謎な中身を予想する人が増えています。

 

www.kfc.co.jp

 

10月20日からKFCが公式ページにてチッザの画像をアップしてますが

なかなか全貌が明らかにならず、そのちょっとずつ見せ方が面白いと感じる人もいて

 

「どんな中身?」「チーズとチキンで?」など

色んな予想がツイッターでつぶやかれてます。

 

 

 

ケンタッキーの「ヤバイのが来た」というキャッチコピーと

カウントダウンタイマーがまわって、11月2日(水曜日)午後1時から

店舗限定の発売スタートする案内だけで

値段やチッザの写真などは見つからない。

 

公式ページをよく読むと海外でも好評のメニューという一文があるので

動画を調べてみたらインドや

youtu.be

フィリピン

youtu.be

タイ

youtu.be

 

台湾

youtu.be

 

などのKFC海外店舗で提供しているCHIZZAを見ることができました。

チキンの上にチーズがたっぷりかかって美味しそう。

 

ただ、どれもちょっとだけトッピングやチーズが変わっているので

もう一度日本KFCの公式ページを見ると

日本向けに開発するということで、より日本人の味に合うようにアレンジされる。

 

こういう新しいメニューを発売するのは最近ケンタッキーは上手いので

今回の新作も発売が楽しみですね。

 

しかし、今発売されている「やみつき醤油だれ」のように和風味ではなく

こってりとしてガツンとした味のケンタッキーになりそうですね。

 

さて、話を戻して11月1日に全国でも一番最初に食べることができるのが

 KFC東京ドームシティラクーア店なんですが

東京メトロ後楽園駅から歩いて4分ぐらいアクセス。

 

 

当日は朝からチッザを食べたい人の行列と

それをいち早く撮影しようと狙っているテレビ局や

雑誌関係の取材で混雑しそうな雰囲気です。