いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

ヒルナンデスで「中津ぶんごやのから揚げ」ふりかけが紹介。 食べたい!

 

ヒルナンデスで「中津ぶんごやのから揚げ」が紹介されてましたね。

昼からこんなの見たら食べたい!ビールと一緒に思ってしまう(笑) 

 

 

番組内では「ご飯にかける中津からあげ」も紹介されてましたが

ホームページ見ても置いていないし

どこに売ってんだろう?と思って調べていたら

 

ここにあった!

実はぶんごやさんが出しているのではなく

湯布院長寿畑さんが「中津からあげ・あげ処ぶんごや」の唐揚げを

フレーク状にして、それに旨みを引き出す玉ねぎ、生姜を入れた

そぼろタイプのふりかけ

 

 

 

ご飯にかけるだけでなく、サラダや炒め物にもピッタリ。

ん~。なんか「食べるラー油」を思い出すな~~。

  

ヒルナンデスで、いろんな美味いもの情報を見てしまうのが

癖になりつつあります。