いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

パンク侍 綾野剛主演で映画化。これまでに舞台化されたことも。

パンク侍、斬られて候綾野剛主演で映画化され2018年6月30日に公開されることが東映公式サイトで発表されましたね。

今回は脚本を宮藤官九郎(くどうかんくろう)さん、監督は石井岳龍(いしい がくりゅう)が担当、さらにイメージビュジュアルを紀里谷和明さんが撮り下ろしたということでも大きな話題になっています。

www.toei.co.jp

 

これから少しずつ情報が解禁されますが

一足先にいろいろと知りたい方へ関連情報をまとめましたので続きをご覧ください。

(スポンサードリンク)

 

 

原作は?

2004年に町田康(まちだこう)が「パンク侍、斬られて候」を執筆

 

 

元々バンド活動や俳優活動をしていた町田康

今回映画化されるの石井監督の爆裂都市 BURST CITY(1982年公開)

鏡心(2005年公開)にも出演したことがある。

 

これまでに舞台化されたことも

俳優の山内圭哉(やまうち たかや)さんが、2006年に大阪だけでパンク侍、斬られて候を上演し、その後 2009年には東京、大阪、福岡で再公演を行っています。

主演は山内圭哉その他に小島聖宇梶剛士が出演しました。

www.youtube.com

 

2009年の舞台は完全版としてDVD化されています。

 

 

登場人物及びキャスト

現在、映画化で発表されている登場人物とキャストは

綾野剛演じる浪人の掛十之進のみ。

 

これから少しずつ発表されますが

歌人で女優の川上史津子さんは

ツイッターでエキストラとして参加したことをつぶやいていました。

 撮影は2017年6月~8月に撮影を行って、現在は映像の編集、VFXなど行うプストプロダクション中です。

試写会や舞台挨拶は?

パンク侍、斬られて候の試写会や舞台挨拶を見たいと思っている方も多いと思いますが

現時点で映画の試写会や舞台挨拶に関する発表は行われていませんが

6月30日の一般公開を考えると、舞台挨拶付きの試写会は1か月前ぐらいに行うはず。

応募に関する情報が入ってきましたら紹介しますが

コチラのサイトでも試写会の情報を見ることができますので

チェックしておくといいですよ。

試写会クラブ

www.wakuwaku21.com

 

綾野剛さんが主演ということでかなり応募数で倍率も高くなりそう。

パンク侍、斬られて候が映画化され、主演に綾野剛さんということが東映から発表され2018年の見たい邦画が1つ増えましたね。

 

原作は町田康著で文庫本も発売されていますし

実写としては舞台化が先に2006年、2009年 山内圭哉さんが主演で公開され

DVDにもなっているので気になる方は映画を観る前にチェックしてみては?

 

(スポンサードリンク)