いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

青空レストランで紹介された岩手のバターの値段は?どこで買えるの?

青空レストラン(2018年1月28日放送)で紹介された岩手のバター

グラスフェッドバターと言います。(ちょっといいずらいですね。)

グラスフェッドバターとは?

のびのびと牧草で育てた牛から採れた牛乳で作ったバターをいい

穀物で育てた通常の牛乳よりもストレスもないので味や栄養価が高い。

 

(画像)満天☆青空レストラン

 

どこの牧場なの?

青空レストランで紹介されたのは岩手県の中央にある岩泉(いわいずみ)町の

なかほら牧場といいます。

 

(スポンサードリンク)

 

公式サイトはコチラ

nakahora-bokujou.jp

ただっぴ広い牧場の中に牛が放し飼いにされている映像でもわかるように

自然の中で牛を育てている環境だからいい牛乳ができるんですね~。

愛くるしい目をした牛さんたち。

寒さの厳しい中でもたくましく育っているからこそ

美味しいお乳を出来るのかも?

 

しかもグラスフェッドバターの国産は現在はココだけ。

これだけの時間と手間暇をかけているし

生産者の顔と場所が見えるって安心しますよね?

 

翌日の日本テレビ「サンバリュ」でもV6の長野博さんが

オススメする飲み物としても紹介されていましたね。

 食通アイドルが絶賛するし、ご当地牛乳グランプリでも最高金賞を受賞するぐらい。

 

 濃厚というよりはさっぱりとした飲みやすい牛乳。

この二日間で中洞(なかほら)牧場の名前は全国に知られたのではないでしょうか?

 

 

 

グラスフェッドバターの値段は?

なかほら牧場のグラスフェッドバターの値段は

100グラムで3240円

牛乳は720ミリリットルで1188円

 消費税込みですが、送料が別途かかります。

どこで買えるの?

なかほら牧場のオンラインストア、アマゾン、楽天から購入することができますが

より安く買えるのは楽天ポイントを使える楽天市場ではないでしょうか? 

 

 

 

ただご存知の通り、品質の高いグラスフェッドバター

大量生産することができません。

ネットショップでは2か月待ちになっています。

 

どうしても早く食べてみたい!という方は

常設されている百貨店や各地で開催される催事場へ

足を運んでみてはいかがでしょうか?

東京でしたら池袋の東武百貨店

埼玉ならさいたま市のそごう大宮店でお求めできます。

 

出店や催事場の情報などが下から見ることができますよ。

催事場は北は北海道から南は福岡まで。

nakahora-bokujou.jp

(スポンサードリンク)