いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

コードブルー 映画版の公開日が決定。試写会や舞台挨拶が気になる。

<スポンサードリンク >

 

コードブルー 映画版の公開日は2018年7月27日(金曜日)

(追記)

そしてついに映画コードブルの試写会が決定しました。

「試写会の日にちはいつ?」 「なんとしても行きたい!」「応募方法は?」

とネット上で出てましたが、気になる試写会の日にちと応募方法についてまとめました。

 

コードブルーの試写会はいつ?

映画コードブルーの試写会は2018年7月11日(水曜日)

午後5時30分会場の午後6時30分開演

舞台挨拶は監督と出演者が予定されています。

映画の上映時間は2時間8分

 

※試写会はこの日、1回のみになります。

 

試写会の場所は?

コードブルー映画版の試写会は東京国際フォーラムのホールAにて行われます。

 

地図はコチラ

 

⇒東京国際フォーラムの公式サイト

 

応募方法について

コードブルーの試写会への応募方法は東宝の応募専用サイトにて

申込みされて下さい。1000組2000名の招待になります。

 

▼試写会の申込みはコチラから▼

info.toho.co.jp

※6月25日(月曜日)のお昼までの締切りになります。

 

ホールAは、5012席ありますが、マスコミ、関係者も招待されるので

席は余裕を持って考えているのですが、3000名ぐらい募集してくれたらいいのに

と個人的に思うのですが・・・

 

codeblue-movie.com

 公式サイト、予告も公開。通常よりも早く前売り券が発売されましたね。

2017年夏クールのドラマ(2017年~9月18日毎週月曜日9時に放送)として放送された

コードブルー3の最終回に映画化決定の文字が流れて

多くのファンが喜び、その頃から「いつ映画版は公開されるのか?」時になってましたが、2017年12月6日にFNS歌謡祭の放送内で山Pこと山下智久

曲紹介の時に発表しました。

 

主題歌は?

主題歌はミスターチルドレンHANABI(ハナビ)で

作詞作曲した桜井和寿(さくらいかずとし)が2015年に行われたライブMCで

自分が飼っている金魚からイメージを膨らませて制作された。

 

コードブルーの第1シーズン、第2シーズン、スペシャル、第3シーズン、全てに

HNABIは主題歌として何度も使われてきましたので

今回の映画でも主題歌として採用されるのではないでしょうか?

ちなみにHANABIはもともと2008年に放送されたシーズン1の主題歌のために

書き下ろされた作品です。

 

月9ドラマから映画化された作品は?

フジテレビの月9ドラマが映画化されたのは

 

香取慎吾主演の西遊記(2007年公開)

木村拓哉主演のHERO(2007年公開、2015年公開)

上野樹里主演のだめカンタービレ(2009年公開のだめカンタービレ 最終楽章 前編

           2010年に後編が公開)

福山雅治ガリレオ(2008年公開「容疑者Xの献身」、2013年公開「真夏の方程式」)

小栗旬主演の信長協奏曲(2016年公開)

などがあります。

 

<スポンサードリンク)

 

 

コードブルーはこれまでに第1シーズンから第3シーズンまで月9で放送

スペシャルは2009年1月10日(土曜日)に放送されました。

月9の視聴率低下が言われていましたが

そんな中でコードブルー3シーズンは第1回から第10回が放送され

平均視聴率14.6パーセント、最高視聴率は最終回で16.4%

 

キャスト、脚本家は?

主演はドラマシリーズから変わらず

藍沢耕作(あいざわこうさく)役に山下智久

白石 恵 役に新垣結衣

緋山美帆子(ひやまみほこ)役に戸田恵梨香

冴島はるか役に比嘉愛末(まなみ)

藤川一男役に浅利陽介(あさりようすけ)

そして3シーズンから登場した

フライトドクター候補生の3人

名取颯真(そうま)役のヘイセイジャンプの有岡大貴

灰谷俊平役の成田凌(なりたりょう)

横峯(よこみね)あかり役の新木優子

救命センターの医師 橘啓輔役の椎名桔平(きっぺい)といった方が出演するのが

浅利陽介さんのLINEブログなどからわかります。

lineblog.me

他にもドラマで重要な役が映画でも登場するのではないでしょうか?

個人的には黒田先生(柳葉敏郎)、森本先生(勝村政信)が登場したり

3シーリーズでは息子の心臓病で悩む三井先生(りょう)が活躍するシーンがみたいです。

詳細がわかりましたら追加していきますね。

 

脚本は第1シーズンから第2シーズンは林宏司が担当してましたが

第3シーズンから安達奈緒子が代わり、映画も安達奈緒子が担当することになりました。

監督は西浦正記(にしうら まさき)

これまで多くのテレビドラマの演出を行っていて

コードブルー全シリーズの演出を手掛けてきた方。

本格的な映画監督としてはコードブルーが初めて。

オリジナル映画としてday alone 〜マノーラと姫ちゃん〜があります。

 

コードブルの映画版についてまとめ

コードブルーの公開日は7月27日、試写会は2018年7月11日(水曜日)に決定しました。すでに前売り券は発売され特典も売り切れるほど人気になっています。

公式ツイッターでは、最新情報をつぶやいているので要チェックですね。

 

twitter.com

 

コードブルーの舞台挨拶も7月11日の試写会のみになっています。

さらに試写会もこの日の1回限り

かなり試写会への応募は増えているのでかなりの倍率になりますね。

2018年夏に公開のコードブルーの映画

スクリーンでメンバーたちのどのような活躍が見られるのか?

今から楽しみです。

 

FODではコードブルーの第1シーズンから第3シーズンまで

プレミアム会員になると見放題。

※情報は2017年12月31日現在で、配信終了の場合もあります。

 詳しいことはFOD公式サイトを確認ください。

 

▼FOD公式サイトはコチラから▼