いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

スーパーファミコンミニ 予約開始日が正式に発表!値段と発売日はいつ?

スポンサードリンク

 

スーパーファミコンミニ 発売日と価格がついに発表されましたね。

 

topics.nintendo.co.jp

朝から話題になっていますが、今年の春ごろから

発売されるらしいという情報がありましたが正式に任天堂から発表。

これはクラッシックミニに続くヒット商品になりそう♪

 

 任天堂では言いやすように「ミニスーファミ」と名付けてました。

 

気になる発売日は?

当初はクリスマス前に発売なのでは?と予想されてましたが

発売はもう少し早く2017年10月5日(木曜日)になりました。

 

クリスマスを避けたのは、子どもよりも昔スーファミで遊んでいた世代が

購入したいからなのではないでしょうか?

 

もちろんあの頃よりも購入しやすい大人になっていますから

発売がクリスマスでない方が嬉しいかも?

 

価格はどれぐらい?

スーパーファミコンミニの販売価格は税別7980円です。

スーファミが25000円でしたから約3分の1以下の価格設定。

購入しやすいですね。

 

予約開始日はいつ?

スーパーファミコンミニの

予約開始日は2017年9月16日(土曜日)

ということが任天堂から発表されました。

 

店舗で予約を受付するとのことですが

ネットでは、アマゾン、楽天市場、ヤフーショッピングなど

本体の予約開始に関する案内しているショップは、まだ見当たりません。

(付属品などはありますが・・・)

 

そんな中、ノジマオンラインでは予約開始は

ツイッターで行うことをアナウンスしています。

通販ではかなり注文が殺到するかもしれないので

そういう方は、ノジマオンラインのツイッターをフォローしておくと

安心かもしれませんね?

twitter.com

 

チェックしてみては?そんなスーパーファミコンミニの予約先ですが、まだアマゾンや楽天市場でも

予約を受け付けしていません。

発売日と価格発表が6月27日だったので、予約開始までもう少し時間がかかりそうです。

 

スポンサードリンク

 

 

どんなソフトが入っているの?

ファミコンクラシックミニは30本のソフトが入っていましたが

スーパーファミコンミニのソフトはどれぐらいの数入っているのかというと

21本になります。 

 

気になるソフトは・・・

スーパーマリオワールド

F-ZERO

がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻

超魔界村

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

スーパーフォーメーションサッカー

魂斗羅スピリッツ

スーパーマリオカート

スターフォックス

聖剣伝説2

ロックマンX

ファイアーエムブレム 紋章の謎

スーパーメトロイド

ファイナルファンタジーVI

スーパーストリートファイターII

スーパードンキーコング

スーパーマリオ ヨッシーアイランド

パネルでポン

スーパーマリオRPG

星のカービィ スーパーデラックス

スターフォックス2(未発売)

 

スーパーマリオシリーズやがんばれゴエモン

超魔界村、星のカービィ等が入っているうえに

未発売のスターフォックス2が気になりますね。

 

 

スーパーファミコンミニ 発売日は2017年10月5日

価格は税別7980円となりました。

予約開始日は9月中旬になります。

より詳しい内容が動画で公開されていますよ。

www.youtube.com

 

通販サイトの予約開始のアナウンスはツイッターなど

SNSで行うこともあるので注意深く見ていきましょう。