いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

ワンダーウーマンを演じた歴代の女優は?

スポンサードリンク

 

実写映画のワンダーウーマン

2016年公開された「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」で登場した

ワンダーウーマンを演じるガル・ガドットが続けて主演しますが

wwws.warnerbros.co.jp

 

その前にテレビドラマなどで

ワンダーウーマンを演じた女優は誰なんでしょうか?

 

 

一番最初に製作されたのが

1976年制作の「Who's Afraid of Diana Prince?」というタイトル

その時のワンダーウーマンのダイアナ役に

猿の惑星でノバ役を演じたリンダ・ハリソン

しかしパイロット版として放送はされてませんが

今はWho's Afraid of Diana Prince?で検索すると動画を観ることができます。

 

アメリカで放送されたのが

1974年にABC製作のテレビパイロット版「Wonder Woman」

その時の主演はキャシー・リー・クロスビー(元テニスプレイヤーで女優)

この作品はパイロット版でシリーズ化はされていませんし日本では未放送。

Amazonで調べてみましたがDVD化されていません。

しかし楽天市場ならお取り寄せでDVDが購入できそう。 

 


 

 

続いて1975年にABC制作からワンダーウーマン第1シーズンが放送

第2次世界大戦を舞台にリンダ・カーターが主演。

日本ではフジテレビが「空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン」で放送。

 

その後第2シーズン、第3シーズンがCBS放送で制作。

1977年から1979年まで放送され

日本ではフジテレビが「紅い旋風ワンダーウーマン」のタイトルで放送。

全3シーズンはDVD化されています。

 

 

その後2011年にもパイロット版のワンダーウーマンが制作され

この時演じたのがエイドリアンヌ・パリッキでしたが放送はされませんでいた。

 

ワンダーウーマンのテレビ版、歴代女優は

1.リンダ・ハリソン

2.キャシー・リー・クロスビー

3.リンダ・カーター

4.エイドリアンヌ・パリッキ(未放送)

になり、その中では長く演じたリンダ・カーターが有名かもしれません。

 

しかし、今回の実写化映画が公開され

パイロット版もDVD化や動画配信サービスで配信されないかな?

スポンサードリンク