いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

ビックマックソースをオークションで買うなら?どれぐらいの値段で買える?

スポンサードリンク

 

ビックマックソースは、マクドナルド楽天市場店で

2017年6月3日に夜中12時に発売が開始され

1瓶1900円という値段ながら

用意された300個がわずか1分ほどで売り切れしました。

 

item.rakuten.co.jp

 

この話題のビックマックソースですが

日本で初めて発売されるということでビームスとの限定コラボ商品と一緒に

ネットでは話題になっていますね。

 

さて、そんなビックマックソースですが

オークションで買うことができるのか「ヤフオク」と「メルカリ」ですが

どれぐらいの値段で買えるのか?というと

 

ヤフオクでは25点が出品され

一番安い値段で6000円台から最高で49800円

即決だと10万円という値段がついているものも。

auctions.yahoo.co.jp

 

メルカリでは1点のみしか出品されていません。

⇒メルカリでビックマックソース

 

スポンサードリンク

 

海外でも昨年、ビックマックソースがオークションで出品されましたが

その時についた最高落札価格が1000万円の値がついたほど。

 

今回用意された300個のうちどれだけ

オークションに出品されるかわかりませんが

楽天市場でしか購入できないビックマックソースが

ヤフオクで出品されるというのも不思議な話ですね。

 

ちなみにビックマックソースは自宅でも作れるってしってましたか?

簡単な材料とレシピで作ることもできますが

ハンバーガー1個分

・マヨネーズ・・・・・・・・大さじ4杯(約50グラム)

・アメリカ製のマスタード・・小さじ1杯(約5グラム)

・瓶詰の刻みピクルス・・・・大さじ1杯(約10グラム)

・ガーリックパウダー・・・・小さじ2分の1

 ・パプリカのパウダー・・・・小さじ2分の1

 

全部を混ぜていくだけ!

 

www.youtube.com

 動画の5分30秒から「ビックマックソースの作り方」が紹介されています。

やっぱりあの瓶に入ったビックマックソースが欲しいという人も多いんでしょうね。