いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

お台場 ガンダムの撤去日はいつ?すでに始まっている様子ですね。

スポンサードリンク

 

お台場 ガンダムの撤去日はいつ?って気になる人が多いですが

当初は展示最終日3月5日の翌日3月6日でしたが天候の影響で 

当初予定よりも遅れて3月13日から

作業用のクレーン車などによって解体作業に入りました。

 

ツイッターなどではその様子を動画に収めている人も。

 

 

  

撤去された、その後には?

実物大のガンダムRX-78-2が撤去された後、2017年秋にユニコーンガンダム

実物大が設置されることが発表されましたね。

 

 

www.youtube.com

 

ユニコーンガンダムといえばグリーンやオレンジに発光するサイコフレームが特徴。

 理想としてはユニコーンモードからデストロイドモードに変形し

そしてサイコフレームがオレンジやグリーンに発光するギミックを付けて欲しい。

 

スポンサードリンク

 

 

すでにバンダイ公式チャンネルでは

ユニコーンガンダムが お台場に設置された

イメージ画像をユーチューブなどに投稿されています。

 

www.youtube.com

しかもカイ・シデンがレポートしています。

(声優は古川 登志夫(ふるかわとしお)さん

 

まだユニコーンガンダムがお台場に設置される時期や

公開される詳しい日にちは決まっていないのですが

決定したらまた多くのファンが詰めかけることになるんでしょうね?

 

その時はユニコーンガンダムに搭乗した バナージ・リンクスの声を担当した

 内山 昂輝(うちやま こうきさんやフル・フロンタルの声を担当した池田秀一(いけだしゅういち)さんが来て、オーケストラでオープニングセレモニーをやってほしいな。