いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

ヤフートップページが変わった?なんか?キャラクターが登場したぞ。

スポンサードリンク

 

ヤフートップページのIDを表す部分に11月23日突如現れたキャラクター

f:id:pll2nuuu2:20161123103923j:plain

それが話題になっています。

 

なんだろう?イラストをクリックすると「けんさく」という

ヤフーの公式キャラクターがご挨拶。

f:id:pll2nuuu2:20161123105204j:plain

いきなりの登場にネットでも、朝からざわついています。

 

 

 

 

色々と調べたけどわからない(涙)

いつから公式キャラクターになったのかもわからない。(涙)

 

わかったのは10月14日からLINE公式アカウント「ヤフージャパン」と

友達になると「けんさく」と「えんじん」というラインスタンプがもらえるキャンペーンを11月7日まで開催していたこと。しかもユーチューブでPR動画も。

 

youtu.be

 

ちなみにこの「けんさく」キャラクターが登場するのはパソコンのみで

スマホには対応していない。(自分のスマホで確認した限り)

 

スポンサードリンク

 

これからヤフーのトップページがいろいろと変わっていくのかな?

そうそう。悲しいお知らせが。

 

ヤフー検索(人物)が2016年12月13日(火曜日)で終了するそうです。

いろいろと知らない人を調べるのに便利だったんですけどね。

そういえば、星野源さんも調べたときもあったけ。

f:id:pll2nuuu2:20161123105051j:plain

 

 新しいサービスが始まるということは、これまであったサービスで

人気がないものは終了する。漫画の雑誌と一緒ですね。

 

年末の寒さが余計に身に染みることを感じた瞬間でした。