いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

アニメ聖地88カ所選定の第2回中間集計発表! 新海誠監督の作品が!!

スポンサードリンク

 

アニメ聖地88カ所選定の第2回中間集計が発表されました。

9月16日に一般社団法人アニメツーリズム協会の設立が発表され

 

アニメ聖地88か所を投票による選定を2017年発表することが話題になってましたが

今回中間集計が発表され、その中で新海誠監督の作品がベスト30位に3つもランクインしました。

 

2016年の劇場公開で大ヒット中の「君の名は。」が28位とランクイン。

第1回の投票集計ではランニング外でしたが

今回の中間集計で一気にベスト30入りしてますね。

さらに新海誠監督の「言の葉の庭」が27位

秒速5センチメートルは30位にライクインされてます。

つまり、新海誠の作品がアニメの聖地として3つも選ばれるって凄いことですよね? 

 

それでは、中間集計のベスト5位を掲載しますね。

 

 1位(前回4位)ラブライブ!(聖地は秋葉原周辺)

 

 

 

2位(前回3位)氷菓(聖地は岐阜県の飛騨高山)

 

 

 

3位(前回2位)ガールズ&パンツァー(聖地は茨城県東茨城郡大洗町

 

 

 

4位(前回1位)文豪ストレイドッグス(聖地は神奈川県横浜市

 

 

 

5位(前回7位)けいおん!(聖地は京都府京都市

 

 

この中で気になるのが、2位の「氷菓」です。

実は前回3位からワンランクアップしてますが

もしかしたら?飛騨高山観光サイトで 「氷菓」への投票呼びかけをしたから?

そう思ってしまいます。

www.hidatakayama.or.jp

 

飛騨高山は、いくつものアニメ聖地として有名ですが

今回の88か所にも選ばれることでしょう。

 

  日本だけでなく海外のアニメファンを対象に

「アニメ聖地88か所」を選定するための投票が開催中。

投票は2016年末まで行っています。

 

 

絶対ここは聖地として認定して欲しいという方は一票を入れてみては?

アニメ聖地88カ所の投票はこちらから 

animetourism88.com