いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

金ロー11月は、秋のジブリ祭りになりそう! さらにギブリーズも初放送!

スポンサードリンク

 

金ロー11月はジブリ3作品が3週連続放送されることで話題に!

さらにギブリーズからも2エピソードが初放送される~!

 

kinro.jointv.jp

 

ルパンシリーズに続き、金曜ロードショー

アニメファンにとって嬉しい11月放送のラインナップですね。

 

 

11月4日(金)となりのトトロ(1988年公開) 

 

 

 

11月11日(金)紅の豚(1992年公開) 

 

 

 

11月18日(金)猫の恩返し(2002年公開)

       ギブリーズepisode2より

        「カレーなる勝負」「初恋」 

 

 

となりのトトロ金曜ロードSHOW!で、有名になった?

 

ご存知の方も多いと思いますが、1988年公開当初は

それほどまで観客動員数80万人、配給収入5.9億でした。

 

それが1989年4月に金曜ロードSHOW!

テレビ初公開されると人気が出て、今回の放送を数えると15回。

日本の原風景と家族愛が描かれた作品として

人気アニメ映画となりました。

 

紅の豚も1993年10月に金曜ロードSHOW!で初放送。

これまでに10回放送されました。

 

短編ギブリーズはテレビ初放送!

 

猫の恩返しも2005年に金ローで初放送。

通常のアニメ映画と違い1時間15分の短さなので

これまでは最新映画特集を放送してましたが

 

今回、この部分に猫の恩返しで当時同時上映されていた

ギブリーズより「カレーなる勝負」と「初恋」が

テレビ初放送されます。

 

 

 

 11月の金曜ロードSHOW!が、今から楽しみですね。