いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

堀内賢雄さんがアニメ鬼平犯科帳の長谷川平蔵の声を担当!

スポンサードリンク

 

 堀内賢雄さんが鬼平犯科帳(アニメ版)の長谷川平蔵の声を

担当することが決定。

 

onihei-anime.com

 

堀内賢雄さんといえば、ブラットピッドの吹き替えが有名ですが

実は意外なオーディションで選ばれたことを知ってますか?

 

トリビアの泉
「声優を決めるプロが考える工事現場の声は○○○」

というコーナー

工事現場の看板に最も合う声優は?

 

というオーディションが開催され

野沢雅子さん(ドラゴンボール孫悟空の声)

井上和彦さん(美味しんぼ 山岡士郎の声)

屋良勇作(シュワちゃん、まるこちゃんの父ヒロシの声)

古川登志夫うる星やつら 諸星あたるの声)

田中真弓(ワンピース ルフィの声)

 

など有名な声優さんが工事現場の人が描かれた看板を見ながら

「お願い。ご迷惑をおかけしております。工事中ご協力をお願いします。」

セリフをしゃべってもらった。

 

その中で選ばれたのが堀内賢雄(ほりうち けんゆう)さんです。

 

落ち着きのある声が定評の堀内さんが

新たな長谷川平蔵を魅せてくれるのが楽しみですね。

 

また長谷川平蔵の息子で辰蔵の声を浪川大輔さんが担当します。

浪川大輔さんといえば、日本テレビ「ZIP!」で人気アニメ

「朝だよ!貝社員」のハマグリ」役でも有名ですね。

 

 

2017年1月から放送予定のアニメ鬼平犯科帳

新たな時代劇アニメの幕開けの予感がします!