いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

あさチャンで、もち麦レシピが公開!購入するなら楽天がお得?

スポンサードリンク

 

あさチャンで、もち麦レシピが公開されましたね。

 

www.tbs.co.jp

 

兵庫県福崎町の主婦の方が紹介してましたが

もち麦は、福崎町の名産だということは知らなかったです。

 

もち麦は腹持ちもいい上に白米よりもカロリーが低い。

食物船やミネラルも豊富に含んでいますから

 

便秘なので困っている方にとって

腸内環境を良くしてくれる食材。

 

もち麦の炊き方としては白米に3割ほどのもち麦を混ぜて炊くのが

一番おいしい炊き方だそうです。

 

あさチャンで紹介されていたおはぎも美味しそう。

おはぎに使われるもち米より、もち麦がカロリー低いから

我慢しないで少しずつ食べればOK. 

 (我慢すればストレスになり、腸にもお肌にも悪いですからね)

 

 

さっそくツイッターでも話題にしている人が多くいます。

 

そんなもち麦ですが、洗わずに炊けるタイプがあるのを

知っていますか?購入するなら楽天がお得ですよ。

 

 

 

しかも国産100%で1キロ1000円を切る価格。

ってなかなかないですよね?

 

もち麦で、お肌プルプルを目指してみませんか?