いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

ひよこボタン。イノッチが提案した発明を形にしてみました。

スポンサードリンク

 

ひよこボタン。イノッチがNHKあさイチで提案した

イデアに多くの人が反応しましたね。

f:id:pll2nuuu2:20161019122054j:plain

イラストACにあったひよこのイラストを元に

簡単なデザインを考えてみました。(イラスト引用 イラストAC)

 

10月19日放送の「気をつかいすぎ?社会」でのこと。

 

www1.nhk.or.jp

 

特集では家族写真が写った年賀状を出すのに気をつかい写真なしの年賀状を作ったり

学校への行事にママ友の目が気になって控えめな服装にしたり。

妊娠中のマタニティマークや公共の場所で、赤ちゃんや赤ちゃんや子どもが赤ちゃんや子どもが泣き止まずに まわりに謝ってしまうことで外出を外出を控えるお母さんたちの声がお母さんたちの声が紹介されましたお母さんたちの声が紹介されました。

 

 

そんな中でイノッチが以前から自身が発明している「ひよこボタン」について説明。

有働さんも「皆が持ち歩くのもいいですね」とコメントとコメント。

 その内容にツイッターなどで番組を見た人が賛同する声があがり

 

 

電車や飛行機に取り付けるぴよぴよボタンを作って欲しいという声も。

こういう、気持ちを言えない人たちに

ちょっとした心遣いができるものがあるといいですね。

スマホのアプリでもいいかもしれません)