いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

香川照之がカマキリ着ぐるみで登場するEテレ番組が刺激的!

 

香川照之がカマキリ着ぐるみで昆虫について

もっている知識を伝える番組が10月10日にEテレで放送されますね。

 

www.nhk.or.jp

 

香川照之(かがわ てるゆき)さんと言えば

ドラマ「半沢直樹」でのインパクトある顔や

「MOZU」での 西島秀俊さんと一緒に巨悪をあばく刑事役と

名わき役として知られ

40代半ばから歌舞伎役者としても活動を始めた

イメージ的には下積みを重ね、逆境から立ち上がってきた苦労人な感じですが

 

一方でとってもお茶目でありボクシング好きで有名。

 

具志堅用高さんとぴったんこカン・カン

ボクシングの試合をリアルに再現し熱弁してましたが

実は昆虫好きでもあったんですね。

 

しかもNHKEテレで昆虫番組をしたいというのが

Eテレのスタッフの耳に入り

今回、昆虫番組に出演。 しかもカマキリの着ぐるみで

トノサマバッタについて子どもたちに語る姿が熱い!

 

10月10日(月曜日)朝9時から9時半の30分番組

 

Eテレ香川照之の昆虫すごいぜ!~トノサマバッタ~」

香川照之さん、2016年で50歳を迎えて

歌舞伎やドラマの仕事だけでなく

自分の好きなことで仕事ができるってうらやましい。

 

そんなアファフィフになりたいですね。