いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?で、紹介されたナンバーワン袋めんとは?

メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?のSPが10月2日(日曜日)の

午後3時過ぎから放送されましたね。

www.mbs.jp

 

いつもは深夜の放送されている番組。なかなか見れないのですが

 

今回ラテ欄をみて、刺激を受けたのが

プロが進めるNo.1知らなくても大丈夫なのか?

赤字覚悟の贅沢ラーメンという文字。

 

インスタント袋麺を一万食以上食べた、

インスタントラーメン研究家の大山即席斎さんが 紹介したのが

利尻昆布ラーメン」(生産:利尻漁業協同組合)

 

 

 

 

麺に利尻昆布の粉末を練りこんで

手間暇かかって大量生産ができない!そうです。

 

番組内でも京都の料亭が使っている利尻昆布

贅沢に使っているので、まさに赤字覚悟の贅沢ラーメンに

ふさわしい袋めんではないでしょうか?

 

生産している「利尻漁業協同組合」仙法志支所にある直販店や

漁協で利尻昆布ラーメンの販売を行っているし 電話注文もできるそうです。