いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

メレンゲの気持ちで、西内まりやさんが紹介した「エプソムソルト」とは?

 

メレンゲの気持ちで、西内まりやさんが登場して

「マネできるマル秘美容法」を公開していましたね。

 

 

www.ntv.co.jp

 

一番最初に紹介したのが「エプソムソルト」

 

 一緒に出演していた、もこみちさんも「バスソルトですよね?」と答えたり

愛之助さんは、家にある発言で久本さんもビックリ!

 

 

出演者の伊野尾くん、久本さん

あさこさんも「エプソムソルト」?という表情。

 

出演者の中でただ一人、みよしちゃんは知っていたみたいで

それに対して、あさこさんと伊野尾くんの掛け合いが

漫才みたいで面白かったですね。

 

 

エプソムソルトは、ソルトというので

塩をイメージしますが塩ではなく「硫酸マグネシウム」の

ミネラル化合物です。

 

西内まりやさんが発汗作用がすごいというだけって

お風呂や半身浴する際に普通のバスソルトだと

汗をかくのに時間かかるのが

エプソムソルト使うことで短時間でたくさん汗が出ます。

 

番組をまだ見てない方はこちらで見れますよ。

youtu.be

 

エプソムソルトは細胞を活性化し次第に古い皮がとれ

カサカサしたひじ、かかと、ひざをなめらかに

キレイしてくれたり、汗を良くかくので

体内にたまった毒素の排出をうながしてくれます。

 

 

使い方としては浴槽に一杯にためたお湯に80グラムから120グラムぐらいの

エプソムソルト入れて良くかき混ぜます。

 

ただ、入浴時にかなり汗をかきやすいので

水分をしっかりとってから

最初は10分ぐらいの半身浴を行いましょう。

 

また入浴後はしっかり水分を補給しましょう。

また、肌の弱い方はいきなりつからず

目立たない部分につけてみてください。

 

体内にたまった毒素を排出させて

肌のサイクルを良くしていくために

エプソムソルトを使って

乾燥しがちなお肌のお手入れをしてみては?

 

通販サイトの楽天やアマゾンでも販売してますよ。