いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

お米マイスターの西島さんが教える美味しいご飯を炊飯器で炊く動画

 

お米マイスターの西島さんといえば?

そう!10月1日(土)日本テレビ嵐にしやがれ2時間SP」で

 

www.ntv.co.jp

 

「新米を100倍美味しく!ご飯のお供デスマッチ!」で

ご飯のお供に合う新米を5銘柄紹介してましたね。

 

その西島豊造(とよぞう)さんが教える美味しいご飯を

炊飯器で炊く動画を見つけました!

 

youtu.be

 

どんなに美味しいお米を購入しても、お米のとぎ方から

炊き方を間違っちゃうと美味しさが半減しますからね。

 

・お米のとぎ方からすすぎ方

・炊く時のお水は?

・炊飯器に入れる水加減

・炊きあがった後のほぐし方

・美味しく炊けたご飯とは?

 

約5分ほどの動画なので見やすいですね。

 お米のとぎ方も、スマホで見ながら行うと間違うことないですね。

 

余ったご飯の保存方法も教えてくれてます。

 

 

これで「嵐にしやがれ」で西嶋さんが教えてくれた

おすすめ新米を注文すれば番組のように、美味しいご飯が誰でも炊けますよ!

ぜひお試しください。