いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

ユニコーン 「たまごかけご飯」をテーマにした即興曲が話題に!

ユニコーンが「たまごごはん」をテーマにした即興曲が話題に!

それが9月25日放送の関ジャムで披露したメンバー共同での作曲づくりです。

www.tv-asahi.co.jp

 

6枚の写真を見て奥田民生さんとABEDONこと

阿部義晴さんが興味を示したのは「卵かけご飯」

 

いかにもユニコーンが選びそうな題材。

ご飯とGOをごろ合わせにしながら

詩から作り始めていき

 

 

ホワイトボードにどんどん

言葉を並べながら

ドラムの川西さんがコードを書いていく。

同時進行という曲づくり。

 

そしてEBIさんが気に入った「かきまZ」が曲名に(笑)

楽器を弾きながら

出だしはブルーハーツみたいに

終わり方はいくつとか決めていき

どんどん作り上げて約1時間テイク7で曲が完成。

 

だらだらしているかなと思いきや

さすが曲作りということでスイッチの入り方が違いますね。

 

 しかも「たまごごはん」でこれだけ楽しみながら

しっかり曲として押さえるところを忘れない。

 

ユニコーンが曲作りをする姿をとらえた貴重な番組でした。

www.unicorn.jp

 

ユニコーン 即興で作った「かきまZ」

現在公演中の「ユニコーンツアー2016「第三パラダイス」」

で演奏してくれないかな?

 

そして、次のアルバムに入れてくれることを熱く希望します!(笑)