いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

グラスフェッドバターがダイエットにいいとイッテQで紹介されましたが

 

 

グラスフェッドバターを使ったバターコーヒーがダイエットにいいと

イッテQで紹介されてましたが、イオンなどのスーパーで購入するときに

確認してほしいことがありますよ。

 

世界の果てまでイッテQ!

 

グラスフェッドバターとは?

牧草のみを食べて育った 牛のミルクから作ったもので

特にコーヒーに入れるものは無塩バターを使います。

 

この情報は、2016年9月25日日本テレビ放送のイッテQ

「イモトが挑むアイガー登頂スペシャル」の中で紹介されました。

 

 

グラスフェッドバターは一般のスーパーやイオンで置いてあるところもありますが

実はほとんどは有塩なんです。 番組で紹介されたのは無塩のもの。

 

こちらはお店ではなかなか手に入りにくいものなんです。

 

通販サイトなら、こちらにありますね。

 

 

 

 

 

 

値段はかなり高めですが、それだけダイエットにいいのであれば

購入して試す価値はあります。

 

さらにココナッツオイルを入れるといいそうです。

 

 

 

 

飲み方は必ず温かいコーヒーに大さじ2杯(10グラム)のグラスフェッドバターと

大さじ1杯のココナッツオイルを撹拌器(かくはんき)で混ぜて飲む。

 

質の高いグラスフェッドの無塩バターには

不飽和脂肪酸がたくさん含まれているので

それが中性脂肪を減らし

 コーヒーのカフェインがエネルギー消費を高める。

 

ココナッツオイルには吸収が早く

すぐエネルギーなる中鎖脂肪酸を含んでいるし

動物性の脂肪を燃やしてくれます。

腸内にたまった様々な汚れを取り除き(デトックス

便秘解消や肌のぶつぶつや吹き出物、カサカサなども良くしてくれる。

 

これがバターコーヒーがキレイに

ダイエットできる食材として人気の理由です。

 

以前から海外のセレブからは注目されていたダイエット方法。

 

今回イモトがアイガー登頂するために紹介されたバターコーヒー

必ず無塩のグラスフェッドバターを手に入れてくださいね。