いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

ルパン祭りが金曜ロードショーで3週連続開催!でもバビロンも(涙)

 

ルパン祭りが金ロー10月7日から毎週金曜日3週にわたって放送すると

シネマトゥデイが紹介していました。

www.oricon.co.jp

 

◎10月7日放送は「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」2013年公開

  監督は亀垣 一(かめがき はじめ)さん

  名探偵コナンとコラボしたことで大きな話題になりましたね。

  2015年1月に金ローで地上波初放送されました。

 

 

◎10月14日放送は「ルパン三世 カリオストロの城」1979年公開

 

  製作費は1作目と同じ5億円で、当初大塚生が監督予定だったが

  宮崎駿が監督として劇場公開アニメ「パンダコパンダ」に次ぐ

   2作目として手掛けました。

   公開当時はそれほど人気が出なかったけどテレビ放送などで

  見直され人気が出ました。

 

◎10月21日放送は「ルパン三世 ルパンVS複製人間」1978年公開

   製作費5億円をかけて製作し、監督は吉川 惣司(よしかわ そうじ)さん

  ルパン三世初めての劇場公開作品。

 

このルパン祭りのニュース嬉しいんだけれども、

もう1週特集を組んで「ルパン三世 バビロンの黄金伝説」も

放送してくれたらと思います。

 

劇場公開3作目で金曜ロードショーでは20年前に放送され

それっきり放送されない。(その時は水野晴郎さんが解説)

監督も 鈴木清順、吉田しげつぐの

お二人が手掛け不思議な世界観。

 

前2作とは違った作風が面白いんだけどな~。