
いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

いきなり!黄金伝説 最終回SPに、草なぎ剛くんの戦国時代生活も?

 

いきなり!黄金伝説の最終回SPが9月22日(木曜日)秋分の日

よる7時から放送されますが

新聞のラテ欄で「男性アイドル初参戦、SMAP草彅剛」が大きな話題になってますね。

 

www.oricon.co.jp

 

草彅剛さん出演した、いきなり!黄金伝説「24時間 戦国時代生活」は

2009年9月10日に放送されました。

約400年前の戦国の武士の生活を再現するということで実際に時代考証を元に

草彅剛さんが体験したのは朝4時起きて自分で火をおこして食事作ったり

食材のための漁、暑さ対策の行水など 

 

当時の家を再現された部屋で草彅君は当時の服装で

24時間すべて1人で行う生活をアメブロでも紹介され当時話題になりました。

(当時のアメブロは残念ながら削除されてます。)

 

 

そもそもなぜ?戦国時代生活をすることになったのかというと

 当時主演した映画「BALLAD 名もなき恋のうた」の完成披露の席で

  


 

 

司会者が尋ねた「戦国時代で生活してみたいと思われました?」との問いに

草なぎは「そうですね! 戦国時代の生活してみたいですね。」と

答えたところから黄金伝説のスタッフが聞いて出演を依頼。

 

いきなり!黄金伝説18年間の歴史の中で、黄金伝説といえば

ヤギと一緒に生活、無人島生活、節約生活など個人的に思い出しますが

 

SMAPの草彅君が参加した企画も放送されるそうなので

夜7時からの放送が楽しみですね。