いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

リオオリンピック 凱旋パレードの日時とルートが決定。誰が参加するのか?

 

 

 リオオリンピック 凱旋パレードの日時とルートが

東京五輪パラリンピック大会組織委員会より9月22日(木曜日)秋分の日に

発表されました。

 

日時は10月7日の金曜日 凱旋(がいせん)パレードは午前11時15分から

平日のお昼前に開催されるので周辺道路はかなり混雑するので

仕事の方は避けた方がいいですね。。

 

ルートは?

午前11時に銀座 虎ノ門ヒルズ近くにある特設会場で出発式を行い

 

午前11時15分からにて 銀座8丁目交差点から

日本橋の室町3丁目にある三井不動産前にまでの2.5キロ

 

headlines.yahoo.co.jp

 

お昼12時までにおこなわれますが

 

まだパレードに参加する選手は決まっていないので

誰が参加するのか?で話題になってます。

 

やはり、リオリンピックの選手団主将吉田沙保里選手

国民栄誉賞伊調馨(いちょうかおる)選手

 

レスリングの登坂絵莉、土性沙羅選手、

体操の内村航平選手、

 

水泳では萩野公介選手、金藤理絵選手

柔道では大野将平選手、ベイカー茉秋選手

バトミントンは高橋礼華選手、松友美佐紀選手

卓球では、結婚報告された福原愛選手、石川佳純選手、伊藤美誠選手

 

といった選手たちは選ばれるのではないのか?

どの選手が凱旋パレードに参加されるのか?

気になりますが 、リオオリンピックで見せてくれた感動に

「ありがとう」と言える機会なので行ってみたいですね。。