いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

ヒルナンデスで ディズニーのハロウィン特集が放送。仮装して行きたい!

 

ヒルナンデスで、 ディズニーのハロウィン特集が

2016年9月22日(秋分の日)放送されましたね。

 

www.ntv.co.jp

 

 

ジャニーズWEST中間淳太君が紹介してましたが

ウェスタンランドのシューティングギャラリーで

ハロウィン用に10発当てれば

限定バッジがもらえるということで

アラジン姿の淳太君はりきって的に狙ってましたね。

 

今回ランドだけをハロウィン特集を紹介していたけれども

もちろんシーも開催中。

仮装して行きたい!とヒルナンデス見ながら思いました。

そして色々と調べてみたら・・・

 

ディズニーでは仮装のルールがあるそうです。

ルール1:9月9日から9月15日と10月25日から10月31日の間だけ

     それ以外の期間では、キャラクターのフル仮装はNGだそうです。

 

   ※ただし小学生以下のお子様はOKみたいですよ。

 

ルール2:ディズニーキャラクター以外への仮装はNG

 

ルール3:顔がわからないメイク、仮面、付けヒゲはNG

 

ルール4:長い棒など危険物は持ち込むことができません。

 

ルール5:肌の露出の多い服装はNG

 

ルール6:すそがひきずるほど長いドレス

     全身タイツはNG

 

フル仮装はNGで、部分的な仮装はOKですよ。

例えば帽子だけとか上着だけキャラクターと同じものを身に着けるのはOK

 

フル仮装する時は自宅やホテルで行ってから行くことをおすすめしてますが

どうしてもディズニーに着いてから着替えたい人は

着替えスペースが用意されていますよ。(ただかなり混雑します)

場所は正面入り口右手にあるプロムナード近く。

 

詳しい場所は当日キャストに聞いてください。

東京ディズニーランド「ディズニー・ハロウィーン2016」

 

youtu.be

仮装してディズニーのハロウィンが楽しめるのは

10月31日(月曜日)までです。

やっぱり参加するなら31日ですが

かなり激混みなんだろうなぁ~。

 

今から予約できるホテルとかないかな?と思って調べたら

コチラなんてよさそうですね。(ホテルから舞浜駅まで歩いて6分です)