いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

レモン酢とサタデープラスで9/10に紹介された洗顔でより美肌へ。さらに血管年齢UP

 

レモン酢の効果についてサタデープラスをご覧になったと思いますが

これと9/10に紹介された洗顔で体の中と外で美肌へなれるかも?

 

血管年齢超若返りSPと題して9月17日放送され大きな反響に。

www.mbs.jp

 

ただレモン酢だけ飲むのではなくサタデープラス9月10日放送された

肌年齢32歳の菅原由香子先生(46歳)の洗顔も一緒に実践するとより効果的。

 

①肌に刺激を与えることをせず石鹸を泡立てネットでたっぷり泡立てて

 肌の上にのせるようにして顔全体に優しくつける。(ゴシゴシは厳禁)

 

②そのあと常温のお水で石鹸の泡を落としていくのですが

 この時もゴシゴシこすったりせず優しく顔に当てる感覚。

 

③洗い残しがないように気を付けて

 タオルでふき取らずに、キッチンペーパーで

 優しく当てて水分を吸い取っていく。

 

お手入れのポイントは肌を刺激せず余分な水分も取らないこと。

 

 

 

 

菅原由香子先生は、番組内で美肌を保つために

目から入ってくる紫外線をUVカットするサングラスや

飲む日焼け止めの青汁も紹介されていました。

 

レモン酢だけを飲むのではなく外側からお肌のケアをしっかり行えば

肌あれやくすみなどの肌トラブルで悩むことも減ります。

 

美肌だけでなく美白も目指している人には

こちらの美白成分がたっぷり入った化粧品がおすすめですよ。