いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

国民栄誉賞に伊調馨さん。 おめでとうございます。

国民栄誉賞伊調馨さん。」というニュースに反応しました。

リオオリンピックの決勝戦でロシアのワレリア・ジョロボワ選手を3対1で破り

オリンピック4連覇の快挙を遂げた女子レスリング(フリースタイル58キロ級)の

伊調馨(いちょうかおる)選手。

 

 

かねてから国民栄誉賞の話があって調整に入ってましたが

先ほど国民栄誉賞を授与すると発表されました。

 

リオでのレスリングの試合何度見ても興奮しますね。

youtu.be

理想のレスリングを追い求めていった進化形が

今回のリオオリンピックでの試合運びに表れているんですね。

 

それが女子レスリングで前人未到のオリンピック4連覇。

この経験を次の世代に繋げて、オリンピックの2020年はさらに

良い結果になることを願っています。