いろんな刺激を受けて

なんとなくだらだらと過ごすことを辞めて、意識して将来を考え始めました。

こち亀 漫画が最終回!200巻で連載終了というニュース。

こち亀 漫画が最終回!200巻で連載終了というニュースが

 

9月3日(土曜日)神田明神(東京都千代田)“巨大絵巻物”の奉納式で

原作者の秋元治先生の口から発表された。

mantan-web.jp

 

いやはや2016年はいろんなことありすぎだと思う。

 

こち亀こと「こちら葛飾区亀有公園前派出所」は

「200巻発売」という話題があったり、ガルパンなど人気コンテンツ6作と

コラボした小説集が出た時、

 

 

もしかしたら?連載終了かも?という予想をする人もいたけど

 

本当にそうなりました。 始まりにはいつか終わりがあるということは

わかっていても40年も連載を続け、締め切りを守ってきた

秋元治先生は、漫画家としてイチローのような人だと思う。

 

2009年2月放送の情熱大陸でも秋元治先生が出演していた時も

その人柄や徹底した情報収集に驚きました。(新聞の切り抜きなど)

 

 

こち亀の漫画の最終回は、2016年9月17日に発売される週刊少年ジャンプ42号です。

最後のコマはどうなるのかな?もう仕上がっているのかもしれませんね。

 

 

2016年はSMAP解散も驚きだったけど、こち亀連載終了も驚きです。